2020年のヨクボウ

今週のお題「2020年の抱負」

抱負か。おおそうか、抱負と言えば良かったのか。語彙力の低さに自ら幻滅。


一年の計は元旦にありとは言うものの、そんな急には決まらないので実は2019年の後半から少しずつ考えてました。そしてきっと今後も増えていく。誰の関心も惹かないこと間違いないですが、時々覗いてみたら増えたり達成したり断念したりしているかもしれませんよ。

  1. ブログを始める (達成: 1/1)
  2. 英語を最低でも元のレベルまで戻す=TOEIC 975
  3. 伊語挑戦
  4. 呉へ行く
  5. 関根先生の舞台を見に行く
  6. 美術館の年パス買って月2回は行く
  7. 美術史を学ぶ
  8. 絵画のどこを見ればよいのか分かるようになる
  9. 中身のある文章を書けるようになる
  10. 自分のファッションスタイルを確立する
  11. 近場でも海外へ行く
  12. 能を観る
  13. 歌舞伎を観る
  14. オペラを観る
  15. ストレッチして動ける身体にする
  16. 貧血に陥らないようにケアする
  17. 名古屋へ行ったらホテル・アンドルームス名古屋栄へ泊まる
  18. 明治座チェーザレ 破壊の創造者」観る
  19. 古典文学読む
  20. 読書アウトプットする
  21. 姿勢を良くする
  22. 集中力をつける
  23. 新書なら週に1冊ペースで読む
  24.  「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」観る
  25. 「カラヴァッジョ《キリストの埋葬》展」観る
  26. 「国宝 鳥獣戯画のすべて」観る